鼻血が出そうなほど忙しかったが

ひと段落ついた。ついたのか?
なんかうちのチームだけやたらと忙しいのは、きっちりマネジメント出来ていないからだ。
なんとかせねば。

あー。マネジメントなんて出来ればやりたくない。

イニシャルである程度大きな開発をやるのは、いまのチームで初めてなのだけれど、コーディングに協調性がないとおこられた。
結構短期間で大きめの要件を満たせたと、個人的には満足しているのだけれど。クールなハックとはみなされなかった。
それに、参考にしたコードが結構自由に書いてあったのでこれでいいのだと思っていたら、参考にしてはいけないコードだったらしい。しるかっての。

処理を順番にかくべき。つまり関数による抽象化はなるべく避けるべき。らしく。ゲンナリ
メンテ、問題対応の際に、あまりに関数分割されていると、処理を追うのが大変なので、出来るだけ生のコードでかけとのこと。

人間コンパイラになれってこと?

うーむ。

まあ一度試してみるか。
今回は手遅れだったので、そのままリリースしてしまった。